暑い時期 夏バテにおススメに食材はコレだ!!

どうも、お久しぶりです。

もうすぐ梅雨が明けそうですね?
それにしても最近急に暑くなってきましたね。
今までが、そんなに暑くなかったので、この暑さ答えますよね?

こんな時は、食欲も無くなり気味になります。

そんな時におススメしたい食材があります。

それは何かというと!!!!

山形のだしです!

よくスーパーの漬物売り場で売ってますよね?

自分は松屋でだし牛丼を食べて以来ハマってます。

ホントココ何年かお気に入りの食材です。
この時期は冷蔵庫に常備しています。山形のだしサイコーです。

松屋でだし牛丼を食べた時にコレは豆腐にも合うと思いハマりました。

もともと、冷奴が好きで夏場は良く食べていたんですが、
山形のだしを掛けて食べると、本当にさっぱりしていて、
食欲の無いときでも全然行けます!
梅肉をプラスするとさらにサッパリしてこの時期にはおススメですよ!

もちろん豆腐以外にそのままご飯にかけて食べるのもおススメですよ。
自分は朝の時間がないときに納豆と山形のだしでご飯にすることが多いです。

あとコンビニで買ったそばやうどん何かに薬味としていれてもおいしいですよ。

スーパーで豆腐コーナーの近くでよく見かけて個人的に気になっていた「山形のだし」。名前もそうだけど、そもそもどんな食べ物なのか?どんな料理に使うのか?調べてみまし...

あ、山形のだしは自分でも作れるみたいです!

夏になると絶対作る、山形の家庭料理です! 各家庭で作り方は違うようですが、ここではうちでの作り方を載せます!

って、これでブログが終わってしまうのも・・・・ですね?

なので、最近気になったマンガの紹介をしてみようと思います。

それは、最初ツイッターの何気ない宣伝で
創作をする人におくるお話です というツィートが
気になって見たマンガだったのですが、

最初の一話を見て、ハマってしまい。

kindleで1巻さっそく買ってしまいました。

その1話はとなりのヤングジャンプで読めるので、
下手に感想書くよりも、ここを見てゾク・・ってなってもらいたいです。

自分は、この一話でゾクってなって・・・

ついマンガの一巻買ってしまいましたけど・・・

どうでした?

良かったら見てみてね!↓

「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。それは「漫画を描く」という創作活動のこと。…ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化していくことに。 ーーいま、誰もが輝く青春群像劇の幕...

2巻も来月発売するみたいだしホント楽しみです・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする