本当におすすめしたい マンガ10選 2020

どうも、お久しぶりです。

前回の更新から・・・またまた時間が立ってしまいました。

マックに買えてから・・・・

Windowsとの違いにちょっと戸惑ってました!

あの予測変換・・・ライブ変換? あれ使いにくいですよね?

設定をオフに出来るの知らなかったので・・結構苦戦してました。

アレをオフにしたら取っても快適になりましたよ。

あ、そういえば・・最近読んだ・・
むねあつというマンガがとても良かったので・・・・・

誰かに薦めたくなってしまいました・・・

面白いマンガに出会った時って、何か人に薦めたくなってしまいますよね?

なので、今回は自分が人におすすめしたい・・・

最近好きなマンガ10選って2020

って感じでブログを書いてみたいと思います・・・・

まぁ・・・よくある感じのブログ記事ですよね? 
ネタ切れなんですよ。

ってか・・本当はカメラ関連も色々書きたいことがあるんですが、

それは今度書きます 2月あたりのブログ書いてない期間に
カメラシステム また変更してます・・・おいって感じですよね?

まぁ、良いんです! その辺のことは何書きます。

まぁ、そんなことより 
お勧めのマンガ紹介でも書こうと思います。

○ もういっぽん

説明

このマンガは、タイトルの通り柔道のマンガなんですが・・・
本当に面白いので、是非読んでもらいたい一冊です。

このマンガを読むと本当に柔道やりたくなりますよ。

子供の頃、家の前が柔道の道場だったこともあり、
怪我の多かった、自分は小学校の6年間・・・
親に無理やり通わされていました。
無理やり通わされてたので、
あんまりやる気も無く、大会に出るのがいやでした・・・
ホント、大会では一度も勝ったことが、無かった自分ですが、
あの頃この漫画に出会っていたら、もっと違ったんだろうなぁ?と思います。

って・・内容全然書いて無いですよね・・・女子高生が主役の柔道マンガです。
でも・・・本当に面白い柔道マンガなんでおすすめですよ!!


○まくむすび

こちらは高校の演劇部のマンガです。

まえにもブログでお勧めしていたのですが、
こちらのマンガも本当に面白いマンガですよ!
このマンガを知ったきっかけは、Twitterで流れて来た、

一つのツイートでした・・・

創作するひとにおくるお話です。

というツイートに引かれて・・・見てみると

一話が読めたのですが・・・
そこから引き込まれてしまいました

このマンガは下手に語るよりも・・・一話を読んで欲しいです。
一話みて・・・ゾクゾク・・ってなった方は、きっと、
マンガ全巻買っちゃいますよ!

「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。それは「漫画を描く」という創作活動のこと。…ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化していくことに。 ーーいま、誰もが輝く青春群像劇の幕...

説明

○ハコヅメ

説明

これは婦警さんのお話です。

たぶん・・今一番面白い警察マンガです。

ドラマ化したら・・踊る大捜査線みたいにヒットするはず・・・

このマンガは警察のあるあるを紹介しているマンガなんですが、

基本はコミカルな作風で笑えるんですが、

結構重いシリアスな話もあって・・

良いテンポで話が進んでいくんで、本当に面白いですよ。
警察の立場でって視点が面白い作品になっています。

このマンガを読むと、警察の人に大してのイメージが変わる作品ですよ。

警察って大変なんだなぁって、思える作品ですよ。

多分、この作品を読んで・・・

ドラゴンカー○ックスってググってしまうと思いますよ!!

○でぃす×こみ

説明

このマンガも面白い作品です。

マンガ家を目指している女子校生が主人公なのですが、
ある日、マンガの新人賞を受賞したと出版社から連絡があるのですが、
その授賞式でびっくりすることになります。

受賞したマンガは自分のマンガでは無く・・・
兄が妹の名前で書いたBLマンガだったのです。

まぁ・・続きが気になりますよね?

BLマンガとか興味無かったのですが、このマンガは本当に面白かったです。

完結してますし・・・全4巻なんで読み易いですよ!

あのパトレイバーのゆうき先生がBLって思ったあなた・・・
是非読んで見てください。 

○ぼっち・ざ・ろっく!

説明

これはきらら枠ってやつですね??

コミ障の女子高生ひとりちゃんがバンドを組む物語です。

4コマなんですが、面白いですよ。

友達ゼロの主人公は家でギターばかり引いて・・
ネットにアップするだけの人生を送る主人公

ネットでは

学校にギターを持って行けばバンド仲間が出来ると思った主人公・・・

陰キャラ&コミ障の主人公は誰にも気づかれません

4コマ きららって食わず嫌いをしないで読んで欲しい作品です。

結構アツいバンド漫画ですよ!

このマンガを読んだら、きっと誰かに薦めたくなりますよ!

○妻、小学生になる。

説明

タイトルの通り・・・妻、小学生になる・・・って感じです。 おしまい・・
って、それは・・・説明になってませんね?
最初にタイトル見たときは・・・これはパスだなぁ・・って思ってたんですが、

読んでみたらとても面白い作品でした。

作品としては、10年前に事故で奥さんを無くした、
家族の前に、10才の小学生〈転生した妻が>が現れて・・・

時が止まっていた・・家族の時が動き出す話なんですが・・・
他人の小学生が元の家族に関わるのも色々と大変で・・・

なかなか・・ハラハラする展開が多くて・・・続きが気になります。

ホント タイトルで敬遠してしまった・・・
方はもったいないですよ・・・
是非、一度読んで欲しい作品です。 今ならKindleで1−3巻は無料で読めるのでお勧めですよ!

○ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~

説明

タイトルで引かないでもらいたい・・・これは意外と面白いんです。

特になろう好きには・・・グッとくる物があるんじゃないでしょうか?

ギャルが異世界転生したら・・・って話ですね。

まぁ・・なろうとはまた違う感じで面白いですよ。

WEBで読んでたんですが、気に入って買ってしまいました。

ただ・・・2巻で終わってってしまったのはちょっと残念です。

ホント・・・面白いんでおすすめです。

「ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。「異世界×ギャル」とか、マジハンパない!?

○世界で一番、俺が○○

説明

いつものように友人3人でカフェで集まっている
我が身の不幸を嘆いているとある男子三人組のまえに現れる・・

風変わりなの美女

「一番不幸になった者はどんな願いも叶えられる」

というゲームを持ちかけられる三人組

ホント・・・ここからすごくハラハラする展開になって行きますよ!

頭の良い友人 見た目の良い友人 心の良い友人

誰が・・・不幸になるんでしょう!

これは結構キツイ展開も多いのですが・・・ついつい読んでしまいます。

ホント・・・おすすめの作品です。


○ミステリと言う勿れ

説明

このマンガも前から・・・気になっていた話だったのですが・・

なんと無く・・・読まずにいたんですが、

読んでみたら、全巻買ってしまいました。

主人公の大学生が・・いろいろな事件に巻き込まれていく・・

ミステリーなんですが、主人公のセリフが結構・・

男性には考えさせられる物があるんじゃないでしょうか?

色々と不満のある・・奥さん・・・

このマンガ面白いって旦那に薦めてみては・・どうですか?

色々と反省すると思いますよ。

あ、ミステリーとしてもすごく面白いですよ・・
個人的には新幹線の手紙の話が好きでした。

○花もて語れ

説明

個人的に一番好きなマンガです。

少し前の話になりますが、完結しているし・・・

こういう作品こそ・・・是非アニメにしてもらいたい・・・

本当すごいマンガですよ!
人前で喋るのが苦手な女の子が、朗読と出会って変わっていく話です。

え・・朗読ってなんか地味と思った・・あなた・・
この朗読のマンガなんですが、ヤバイですよ!!
作中に出てくる・・作品とストリーが絡み合っていて
本当にゾクゾクってなるマンガなんですよ!

本当に読んでもらいた・・1巻読んだら、この作品に引き込まれて。
多分 全巻揃えてしまおうと思います。

本当大好きなマンガです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする