カクヨムおすすめ10選

どうもお久しぶりです・・・
最近はカクヨムやラノベにハマってしまって読みすぎて・・・
全然更新してませんでした・・・
気がつけばもう12月です。本当すいません。

最近ラノベを久しぶり買い出したら・・・
ハマってしまって弱キャラ友咲くんや 探偵はもう死んでいる 異世界誕生2006 なんか読んでました! どれもおもしろい!

そんなワケで今回は最近また外出しにくい感じになってしまったので・・・
そんなおうち時間におすすめのカクヨム小説を紹介してみようと思います。
でもメジャーところはよそのブログで紹介してると思うので外しておきました。異種羅とか横浜SFとか・・・それでは良かったら見てみてください!

カクヨム おすすめ10

スケルトンでも愛してほしい!

この作品はすれ違いコメディです!
冒険者として遺跡を探索していた主人公が探索中に落とし穴に
ハマって死んでしまいます。それから20年後 
主人公の意識が戻ると・・・スケルトンになっていました。
そこで新米冒険者に出会って、一目惚れしてしまうところから
物語は面白くなっていきます。
スケルトン✖️冒険者のすれ違いラブコメです。
最初はなろうで読んでいたのですが・・
カクヨムのほうでも掲載していたので・・・
こちらでおすすめしておきます。 こちらは完結済みです。
この作者さんの新作も面白いですよ!

女冒険者に一目惚をしたスケルトンのすれ違いコメディー!

おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい

これはよくある・・・悪徳令嬢ものとは少し
毛色がちがう作品だと思たので紹介します。
まぁストーリはタイトルの通り御伽話をモチーフにした
世界で悪徳令嬢がやり直しする話なんですが
ストーリーがよく練られていて面白かったです。 
出てくるキャラも癖のあるキャラが多くて面白いですよ!
 こちらも完結済みとなっています。 

プリンセスを虐めた家族の次女である『あたし』を死刑にしたのは血の繋がらない義妹(プリンセス)。しかし、世界が一巡したことによって義妹を虐め始める前の時間に『あたし』は戻っていた。 (このままだったら…

売れないミュージシャンなんだけど、追っかけのロリが「昔の曲の方が好きだった」とか言ってプロデューサー気取ってきてウザイ(いやだから俺は売れたいんだよッ!)

タイトル長い系の作品ですが・・・面白かったです!
 まぁ内容はタイトル通りなんですが、
とある売れないミュージシャンが寄った勢いで作った、
今までの作風とまったく違う売れるために、
世間の流行りに媚びた曲をアップしてしまうところから始まります。
なぜかその曲が注目されてしまうのですが・・・
本当はこんな歌を歌いたくないと思う主人公のところに追っ掛けロリが現れ、
物語は展開していきます。 
短めの作品ですが面白いのでおすすめです。 こちらは完結済みです。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

これはゲームの世界になぜか・・・
干渉できてしまった二人のお話です。
放送部の遠藤くんと小林さんはゲームの大好きなツンデレ悪徳令嬢の
リーゼロッテさんの気持ちを解説をしながら・・プレーしていたのですが・・
その言葉が何故か・・王子さまにだけ聞こえてしまう・・・
そんなお話です。今までとはちょっと違う展開で面白いと思います。
こちらは本編完結済みです。

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる

これは勘違いラブコメでは一番すきです。
まぁ・・・簡単にいうとゲーマーズ風のすれ違いラブコメなんですが・・・
面白いので是非読んでもらいたい作品です。
最近書籍化もされました。
勘違いラブコメが好きな方にはおすすめでき作品です!!
 こちらはまだ完結してない作品ですが・・・
更新頻度も多いので安心してお勧めできます。

コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜

こちらは現代ダンジョンものですがおすすめの作品です。
 カクヨムで最初にハマった作品でした。 
まぁ・・・タイトル長い系なんで・・・内容はタイトル通りなんですが・・
作品の展開が面白かったのでいろんな方におすすめできる作品です。
そんなに長い作品でもないので・・
カクヨムスタートに読んでみるのにいかがですか? 
こちらは完結済みとなっています。

迷宮クソたわけ

こちらはタイトルで気になって・・・
読んでみたらとても面白かったので本当におすすめしたい作品です。
こちらは下手に説明するよりも読んでみてくれ!!!
って思う作品です。
キンドルでこの作者のファンの方が作った漫画版があるので、
気になった方は読んでみてください。 
冒頭のシーンは漫画になって無料で読めますよ!
 本当この作品はおすすめです。ぜひ読んでみてください。
 主人公の名前が悲惨です・・・こちらは連載中の作品です。

【書籍発売中】迷宮を彷徨うウィザードリィな青春。お先真っ暗。

宅録ぼっちのおれがあの天才美少女のゴーストライターになるなんて。

カクヨムのラブコメではこの作者さんのは一番好きでした。
 中学生の頃にデビューシングル2曲だけ残して引退してしまった、
元天才ミュージシャンの天音と中学生の頃にその天音のライブをみて
憧れ作曲を始めた主人公が関わっていくところから始まるストーリです。
 本当話がしっかりしていて面白いのでお勧めですよ!
一応3部まで完結しています。 
この作者は伊坂作品みたいに他の話のキャラが出てくるので・・・
他の作品も見ておくとより楽しめます。
 わたしと幼馴染になってくださいっ!は必須ですよ!

第26回スニーカー大賞《優秀賞》受賞!ぼっちと元天才の青春物語、完全版

転生悪役令嬢は闇の秘密結社を作る

これはちょっと悪徳令嬢ものでもテンプレよりの話かもしれません・・
でも必死に死亡フラグを回避していくのですが・・・
死亡フラグが増産されてしまう・・そんなラブコメ?作品です。
前世の記憶を取り戻した悪徳令嬢が死亡フラグ回避のために
秘密結社を作ってしまうお話です。
テンポのいい作品なんで読みやすいと思いますよ!
完結済みです。

なんだかんだでポンコツヒロインの恋愛コメディでもあります

底辺奴隷の逆襲譚

これはクラス転移ものなのですが・・・・
普通のテンプレ展開ではないのでおすすめです。
不幸な境遇の主人公がある日転生されるんですが・・
その世界では元の世界にあった能力で元の世界にあった
地位に転生されるという・・・理不尽な転生でして。
当然不幸な身の上の主人公は転生先の境遇も不幸なものでした・・
でも諦めずに努力してのし上がっていく・・・
というテンプレ展開にはなりません。 
希望が見えるとすぐ絶望が待っています・・・ 
本当この作品はおすすめですよ!! こちらは完結してません!

絶望に次ぐ絶望…ありきたりな展開に飽きた方へ

他にも暇つぶしの作品を探したい方はこちらもご覧ください。

なろう作品のお気に入りを紹介しています。

「なろう」の記事一覧です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする