バターコーヒダイエット始めてみました。

どうもお久しぶりです。

YouTubeの方は

スナップ撮影でダイエットってテーマでやっていたのですが・・・

結構重い機材もって街を撮り歩きしていたんですが・・・

食べるものを気にしないでなんでも食べていたら・・・

スナップ撮影だけでは痩せませんよね??

なので今回から食事も見直してみることにしました。

挑戦するのはタイトルにもある・・・

バターコーヒーダイエットというものになります。

昔流行ったので有名ですよね?

自分は知りませんでしたけど・・・・

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

キタボヤ バターコーヒーダイエット始めるってよ?
バターコーヒダイエットとは・・・

バターコーヒーは、2016年発行のシリコンバレー式  自分を変える最強の食事

という本で紹介されたことがきっかけでブームになりました。

まずは必要な道具を揃えます。

●グラスフェッドバター or グラスフェッドギー

●MCTオイル ココナッツオイル

●ミルクフォーマーなどの攪拌できる物

●コーヒー

これだけです・・・

でもこのバターが普通のスーパーだとなかなか売ってません。

Amazonでなら買えるので楽天やAmazonで購入するのがおすすめかもしれませんね?

自分は近所にこのバターを売っている店を見つけたのでそこで買っています。

●作り方

まずコーヒーを淹れます・・・やり方はおすきな方法で・・・

自分は毎朝淹れるのに少しでも楽がしたくて・・・

ハリオのMUGENドリッパーにしました。

このドリッパーは一回の注ぎで淹れられるのでコーヒー初心者の自分には向いてます。

バター12g位? MCTオイル12g位? コーヒーを混ぜます。

そしてミルクフォーマーで攪拌して体に吸収されやすい状態にします。

朝食をこのバターコーヒに変えて・・・

昼食や夕食を低糖質なものにするダイエット方法みたいです・・・

詳しくはネットで調べてください。

自分は極端な糖質制限は厳しいので

朝食はコレ

昼食 夕食はごはんをもち麦などに変更して試してみようと思います・

果たして続のでしょうか???

とりあえずYouTubeの方に一ヶ月後の結果を載せる予定です。

ちなみにコレやり始めてすぐにスナップ撮影に行ったのですが・・・

今までよりも疲れやすくなったので3時間くらいでバテてしまいました・・・・

GFXでスナップ撮影 GFX50S II×GF35-70mm 新三河島〜三ノ輪をスナップ撮影してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする