GFレンズ買うなら今がチャンス! GFX50S II×GF45-100mmF4 R LM OIS WRで近所の撮影してみました。

どうも、キタボヤのキタです・・・
ご無沙汰しています。

またまたYouTube更新したので・・
こちらでその補足をしたいと思います。

GFレンズ買うなら今がチャンス! 下取りセールやっています!! GFX50S II×GF45-100mmF4 R LM OIS WRで近所の撮影してみました。 新しいレンズの試し撮りです。

今回は新しいレンズを買ったのでそれを紹介したいと思います。
買ったレンズはGFX用の標準ズームレンズ・・・GF45-100mmF4 R LM OIS WRです!!

富士フイルムのデジタルカメラ GFXシステム「フジノンレンズ GF45-100mmF4 R LM OIS WR」の公式製品ページです。

詳しくは↑をみてもらうとわかりやすいですが良いレンズです。

YouTubeでいっつもこの動画を見ては欲しい・・・で実物みてはデカい・・・
と半年以上前から欲しいレンズだったのですが、今回は思い切って買ってしまいました。

なぜ買ったかというと・・・・
マップカメラやフジヤカメラで下取り50000円引きセールになっていたからです・・・
意外と気がつかない感じで・・表記されてます。

という事で・・・GF35-70のキットレンズやそのた色んなレンズを売って13万円
家にある使ってない機材や友人宅に置かせてもらっていたキングダム全巻などをメルカリで出品して・・

何とか資金を作り購入しました。

コレでGFXレンズはこれ一本でほとんどの被写体は対応できるので・・・

これとスナップ用のGF50mmで当分やっていく予定です・・・

次にお金貯まったら・・GF100-200か最近出た広角ズームも欲しいところですね?

今回は本当はガッツリスナップ撮影する予定だっったのですが・・・・

動画撮影中にこちらも新しく買った動画用レンズがなぜか認識されずに撮影できず・・・
動画用のレンズは今回このレンズしか持っていかなかったので・・・
撮影は中止にして返品などの作業をしていました。

なので・・時間があまりなかったんどえ
近所の1-2時間撮影しただけしか使っていません。

それでも良かったらご覧ください。

後こちらの故障したレンズはマップカメラに返送して見てもらったのですが・・
同じ症状は出なかったです・・・
ボディとの相性かも?とのご厚意でレンズは交換していただきました。
でなぜか不思議なんですが、新しく送ってもらった方では全く問題なかったです。

それでは一枚目

最近アニメのリコリコにハマっていたので・・・気になってパシャリ・・・

彼岸花は気になりますね?

まぁ目についたから撮っただけですけど・・・f値は4でも奥行き持たせれば結構ボケますよ!

次の被写体はゴミですね・・・個人的にはお気に入りの一枚です・・・・皆さんえ・・・って感じですよね?

こういう何気ないのも好きな被写体ですね!!

こちらは薄暗い路地の感じが気になってパシャリとした一枚・・・
この直後にすぐ動画のレンズがおかしいことに気がついて撮影せずに帰ってしましました。

何となく気になったのでパシャリ・・・・

とこんな感じで撮影してみました・・・

って全然参考になりませんよね?

こちらのレンズは動画でも言ってるのですが・・・やっぱり重いですね?

一キロは重い・・・でも最近はフルサイズ用の標準ズームも結構各社大きいので
意外とそこまでお大きいというほどではないのかも?

でも、スナップ撮影に持っていくのには向いてません・・・

動画の撮影用に今後何回かはこのレンズでスナップするかもしれませんが・・・

普段は防湿庫でお留守番になりそうなぁ予感がします。

でも35-80ぐらいの画角なので・・・ポートレートでも何でも撮影できる便利な一本だと思います。

AFはGFレンズの中で速い方です・・・

まぁ、今後のこのレンズの活躍に期待してください・・・

最近は頼まれる撮影も少なくなってしまったので・・・活躍する機会はあるんだろうか??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする